千葉県松戸市松戸1836メグロビル2階
松戸駅西口徒歩3分 キテミテマツド横

営業時間

営業時間 10:00~20:00
午前 ×
午後 × 17:00
まで
19:00
まで
18:00
まで
18:00
まで
2024.03.04

にしだカイロプラクティックの西田先生が松戸へ上陸

トップページお知らせ/ブログにしだカイロプラクティックの西田先生が松戸へ上陸

WEBサイトへのご訪問、ご閲覧ありがとうございます。
ライフバランスの杉原です。

先日、福岡からにしだカイロプラクティックの西田先生がライフバランス松戸に来てもらいました🛬
西田先生は、カイロプラクティックの大学の同期でもう23年以上の付き合いになります。
月日ってあっという間ですが、、、今も元気に会えることはとても嬉しいことですね👍

今回はカイロプラクティックの神髄ともいえるテクニックのトルクリリーステクニックを皆で勉強いたしました。
友人だから持ち上げるとかではなく、西田先生はトルクリリーステクニックの達人だと思います。
トルクリリーステクニックはシンプルが故に、感覚的でとても奥の深い技術です。
ただ方法に従って行うだけでは、難しい技術だと私は思います。
カイロプラクティック哲学・科学・技術のエッセンスが凝縮されたテクニックと言っても過言ではないでしょう。

カイロプラクティック・トルクリリーステクニック

トルクリリーステクニック、松戸

カイロプラクティックは脊柱への刺激により神経機能の回復を促します。それにより、身体の各器官の健康を取り戻す療法です。
トルクリリーステクニックは、神経反射を用いて脊柱を的確に分析し、施術器具(インテグレーター)を用いて脊柱や頭蓋骨に刺激を行います。
伝統的なカイロプラクティックの哲学や理論に則った、健康状態の改善するためにとても有効な施術方法です。
刺激はとても優しく、老若男女どなたでも受けていただく事が出来ます。

カイロプラクティックについてはこちら

トルクリリース勉強会

トルクリリーステクニック、松戸

丁寧にレクチャーしてもらいながら、スタッフ全員の施術もしてもらいました。
トルクリリースをする際の技術はもちろん、施術の丁寧さや患者さんへの気配りなどを我々も勉強させてもらいました。
(ライフバランスではトルクリリースで使う本来のベッドがなかったため、昇降式のベッドで代用しました。)
他のカイロプラクターや施術者の施術を受けることはとても刺激になります。
(写真は真剣なまなざしで見つめ、なんとなく腕を組む上原氏)トルクリリーステクニック、松戸

私は右目がなんとなく視力が低下し、右の耳が少しぼやけるような感じでしたが、1日後に回復しました。
不思議なのですが、それがこのテクニックの特徴なんですよね。
神経系の働きが正常化され、各器官に良い流れが出来て回復をしていったのかと思います。

カイロプラクティックというのは日本においては、様々な療法がありアイデンティティの確立が難しいですが、
多くの方に健康増進なら「カイロプラクティック」といった選択肢が当たり前にあり、活用して頂ければよいなと今回も改めて思いました。

福岡市近郊でお身体にお困りの方は是非、にしだカイロプラクティックに相談してくださいね!
(写真は緊張してそうな笑顔でそれっぽく腕を組む西田氏)
にしだカイロプらくてぃく

余談ですが、、
夜は、、、
同期や先輩と浜松町で集まって、楽しい日を過ごしました🍻
気の置けない仲間と元気に集まれるっていうのはとても幸せな事ですね。
感謝です。

さて3月も始まり、
本格的な春が近づいております。
元気に3月以降も過ごしていきましょう🌸🌸

◎にしだカイロプラクティック
住所:福岡県福岡市南区大橋3丁目12−5

スタッフ紹介

スタッフ紹介一覧