千葉県松戸市松戸1836メグロビル2階
松戸駅西口徒歩3分 キテミテマツド横

営業時間

営業時間 10:00~20:00
午前 ×
午後 × 17:00
まで
19:00
まで
18:00
まで
18:00
まで
2024.03.11

3月の松戸さんぽ

ご訪問ありがとうございます!
杉原です。
今回は松戸をさんぽしたという普通の日常ブログです💦
もしよかったらお読みください。

松戸を散歩

3月も中旬近くになり、大分暖かくなってきました。
もう春ですね🌸

本日3月11日はとっても良いお天気。
昨日まで冷たかった風も今日はだいぶ暖かい。

このような気持ちの良い日は、太陽の光を浴びてお散歩してみるのはいかがでしょうか。
私は今日、こちらに来る前に30分程近隣をさんぽ致しました。

暖かい日差し、きれいな空気でとても気持ちが良かったです。
空が澄み切っているので、江戸川の向こうに雪化粧をまとった富士山も見えました。
(肉眼ではもっとしっかりと見えました!)
松戸散歩

この時期になると江戸川沿いもユスリカもだいぶ多くなってきました。
蚊に似ている大群でいる生き物です。
ユスリカって蚊に似てますが、人を刺したり血を吸ったりはしません。
魚のえさになったり、水質の浄化をしたりして
実は自然環境になくてはならない生き物なんですよね。
季節の変わり目に多く出てきます。
本来4月くらいに多くなるのですが、暖冬の影響なのでしょうか。
今年は大分早い時期から見られます。

江戸川沿いではランニングする方や、お散歩する方もとても多くいらっしゃいました。
遠くまで見える景色と綺麗な空気でとてもリフレッシュします👍

その後、ライフバランスへ向かう途中で坂川沿いの河津桜を見に行きました。
河津桜はソメイヨシノと違って、開花している時期がとても長いので、多くの時間楽しませてくれますね。
※きれいに咲き誇る河津桜
松戸、河津桜
※キテミテマツドと河津桜と青い空
河津桜、松戸
※坂川を気持ちよさそうにおよぐ2羽の鴨
鴨、松戸
まだまだ河津桜はきれいに咲いているので、お散歩で是非見に行ってみて下さい。

そういえば、先週の土日、松戸河津さくらでコスプレをされているコスプイヤーの方々が沢山いらっしゃいました!
なんでも、神社仏閣もコスプレをしたまま入っていいとかなんとからしいです!
賑やかでとても楽しそうでした!!

散歩がおすすめ

いつも見ている街並みや風景もですが、ゆっくりと歩くと楽しいものです。
心身共にリラックスします♪

暖かくなってきたので、是非お散歩習慣を始めてみてはいかがでしょうか。

次回は松戸東口にでも行こうかな。

杉原

・・・・・。
最後に、、
全く違う話題ですが、、、、
ゴジラ-1.0が米アカデミー賞視覚賞受賞!
君たちはどう生きるかが米アカデミー長編アカデミー賞受賞!
快挙ですね!!
ゴジラ-1.0は、ライフバランスのご近所仲間である美容室FIVEの相原さんに
めっちゃくちゃ勧められて見たら、すっごい作品でとっても面白かったです。
「面白い」という表現が当てはまるかわかりませんが、劇場で見るべき心がふるえる映画でした😢
個人的に神木君こと神木隆之介さん、すごかった。ゴジラより迫力ある表情でした。
まだ未見の方は是非、映画館へ行ってみて下さい!
松戸でヘアサロンを探している方はFIVEさん、おすすめです!

では、今日も素敵な一日をお過ごしください。

スタッフ紹介

スタッフ紹介一覧