千葉県松戸市松戸1836メグロビル2階
松戸駅西口徒歩3分 キテミテマツド横

営業時間

営業時間 10:00~20:00
午前 ×
午後 × 17:00
まで
19:00
まで
18:00
まで
18:00
まで
2024.03.29

2024年プロ野球開幕!

トップページお知らせ/ブログ2024年プロ野球開幕!

こんにちは。
杉原です!

去年のこの時期は、WBCの優勝の余韻で盛り上がっていましたね!
日本中が湧き上がっていたのも、昨日のことのように感じられます。
近年、あれほど「野球」が注目されたことはあったでしょうか。
結果は見事優勝という、興奮と感動を巻き起こしました!

プロ野球、楽しみましょう

野球、カイロプラクティック

私は昔からプロ野球観戦が大好きです⚾️
スポーツ全般を見るのがとても好きですが、その中でも子供の頃からずっと見ているのはプロ野球。
子供の頃、プロ野球はとても身近にありました。
ファミコンのファミスタも本当に面白かった!
男の子達はそれぞれの好きな球団の帽子を被って、登校していました。
私は父が広島出身という事もあり、広島カープの赤い帽子をかぶっていました。
みんなで毎日のように野球を集まってやっており、選手の特徴的な動きの真似をしていました。
中学生になると、違う小学校から来た人との話のきっかけは「野球はどこのファン?」から始まり、そこから仲良くなったりも。
中学校1年生の担任の先生が巨人のファンで、巨人が勝つととても機嫌が良くノリノリでした。
巨人が負けるとあーやこーやと、アンチ巨人のみんなで先生に絡むのが日常。
巨人が負けるとお祭り騒ぎです🎉

プロ野球は私達の日々の生活の中でとっても楽しませてもらってました!

野球、カイロプラクティック

プロ野球のシーズンは春から秋にかけての143試合。
WBCのようなトーナメントに比べると「長い!」と思う方もいらっしゃると思いますが、このシーズンを通した戦いというのがとてもドラマティックで楽しいんです!特に応援するチームがあると、もっと楽しめます。
勝敗表やチームの攻撃や守りの成績、個人の成績、コンディショニングはどうだ?とか、あれやこれやと考えます。

プロ野球はとっても面白いんです👌

2024年度プロ野球開幕

今年もプロ野球が本日3月28日(金)に開幕します!
ワクワクしますね。
私の応援球団は、今現在は日本ハムファイターズです。
千葉の鎌ヶ谷に2軍の球場もあるし、何より世界一の球場のエスコンスタジアムも凄そう。
早く行ってみたい!
日ハム2年連続最下位でしたが、今年はやってくれそうな予感しかありません!
岩ちゃんも燃えているでしょう!!(完全に個人的趣味ですが、、、日ハム好きは元プロ野球選手、岩本勉さんのyoutubeもチェックしてます、多分)

長いシーズンだからこその醍醐味が味わえるプロ野球。
今年も楽しんでいきましょう。
野球観戦好きの方は杉原・中村は、野球大好きですので是非お話しかけ下さい。

あ、ここはカイロプラクティック院のブログです💦
野球でのお身体のトラブルに対する施術も得意ですので、お役に立てる事もあるかと思います。
特にパフォーマンスアップに関しては、カイロプラクティックは関節の動きや筋力等を詳細にみて最大限の動きにする事が出来るのでかなり得意分野です👍
アメリカではメジャーリーガーやスポーツ選手はほとんどがプライマリーケアとしてカイロを受けています。
いつでもお役立て下さい。

野球、カイロプラクティック

今年のプロ野球楽しみですね〜⚾️

執筆:杉原 伴 B.C.Sc-Bachelor of Chiropractic Scienceカイロプラクティック理学士 応用理学士

スタッフ紹介

スタッフ紹介一覧